2012年6月9日土曜日

2012/05/19 桜蔭会愛知県支部総会

出身大学の同窓会地元支部総会後の講演会にて、「舞踊研究から広がる世界~ハンガリーとトランシルヴァニアの民俗舞踊を通して~」と題してお話をさせていただきました。

私の出身大学には、全国でも唯一と言われる舞踊教育学科(現:芸術・表現行動学科)があり、私はそこで学びました。講演では、ハンガリーの舞踊を専門に選ぶまでの経緯や、大学時代の生活と研究、修了後の活動や農村生活のことなどをお話ししました。

同窓会が主催ではありますが、一般公開の講演会で、どのような方々がいらっしゃるかと思っていたところ、聴講者のほとんどは出身大学の先輩方で、中には同専攻の方もいらっしゃいました。拙い講演ではありましたが、興味を持って聴いていただき、活発なご質問もいただきました。

これを機に、地域の同窓の皆様との交流の場を得ることができ、うれしく思いました。このような機会をいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


質問を受ける筆者

0 件のコメント:

コメントを投稿