2013年3月7日木曜日

2013年1月10日(木)― 国際交流コンサート ― 「清い泉から」 ハンガリーの音楽と踊り(札幌)

ターンツハーズ運動40年・無形文化遺産指定記念事業は、札幌で幕を開けました。

札幌音楽家協議会と札幌大谷大学に主催・ご協力いただき、素晴らしいホールで
公演をさせていただきました。

民俗音楽と舞踊はもちろんですが、札幌の演奏家や合唱団の方々が、演奏活動
や教育活動でお忙しい中、ハンガリーの民俗音楽演奏家との共演プログラムの実現
のためにご尽力くださり、他ではできない特別なプログラムとなりました。
 

リハーサル

舞台袖で


地理的な困難もあり、札幌にはこれまでなかなか行ける機会がありませんでしたが
札幌大谷大学の谷本先生をはじめ、ハンガリーと縁のある音楽家の方が何人も
いらっしゃいます。そのような方々と実際にお会いし、一緒に過ごすことができたのも
うれしいことでした。特に演奏者にとっては来日後一番目、短時間集中のリハーサル
後の公演ということで緊張するものであったかと思いますが、同時に充実感のある
公演となりました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿