2012年2月14日火曜日

2012/02/11 ハンガリー理解講座「ハンガリーってどんな国?」

愛知県の瀬戸市国際センター主催のハンガリー理解講座「ハンガリーってどんな国?」で、当センター代表が講師を務めました。





おかげさまで、定員いっぱいの申込をいただき、 大勢の方にご来場いただきました。

写真などをお見せしながら、ハンガリーの一般情報や食文化、意外と身近なハンガリーについて、ハンガリーの芸術と文化、そして民俗舞踊についてお話ししました。


簡単な踊りの体験も

踊りの体験も楽しんでいただき、質疑応答の際にも積極的な質問をいただきました。ハンガリー特産のマンガリツァサラミとチョコレート菓子も試食いただき、ハンガリーへ行ってみたくなった、という方も何人もいらっしゃいました。

今回の講座で、瀬戸市民の方々にもハンガリーについての知識と関心をいくらか深めていただけたかと思います。 このような機会をこれからも持つことができればと思います。

今回の講座実施に当たり、瀬戸市国際センターに企画いただき、準備に当たっては愛知県ハンガリー友好協会にご協力いただきました。また、ハンガリー政府観光局からは、ハンガリーに関する資料をご提供いただきました。以上の方々に加え、実施に当たってご協力いただいた運営委員とボランティアの皆様、ご参加いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿